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事例1マンションデベロッパー

1.依頼への経緯
当社クライアント様からのご紹介
2.ヒアリング時に出てきた課題
■営業フロー作成
■成約率の高さ
■クレーム防止
■社員モラルとモチベーションアップ
■Webを活用した販路の整備
3.解決策・実施作業
■文化作りとして、プロジェクトチームを作成
■チームメンバーの自立から、波及運動、全体のレベルアップ
■意識、モラル、マナー、接客研修
■キャリアアップ研修
■Webサイトのリニューアル
■営業数字研修
4.結果・成果
当社48室在庫→半年後7室
アポイントからの成約率 当初43%→半年後55%→1年後66%
宣伝経費25%カット
顧客満足度に対する意識改革完了
営業マンに対するクレーム→8ヶ月から「0件」

事例2 歯科医院

1.依頼への経緯
「歯科医院限定 自費率アップ会」にて
2.ヒアリング時に出てきた課題
■院内の人間関係
■点数アップ
■新患数アップ
■自費率アップ
■リコール率アップ
■予防患者の増加

3.解決策・実施作業
■院内ミーティングの定例化
■コミュニケーションアップ研修
■治療のみの救急歯科医院から、歯科のかかりつけ医への改革
■点数意識、点数アップ作業(1日の患者数目標の達成)
■自費紹介サービスのフロー作成と徹底
■待遇改善
4.結果・成果
A歯科医院 導入当初45万点→半年後61万点、自費売上140%
B歯科医院 導入当初28万点→9ヵ月後44万点、自費売上220%
C歯科医院 導入当初39万点→半年後50万点→1年後58万点、自費売上180%

事例3 土地分譲の不動産

1.依頼への経緯
当社クライアント様からのご紹介
2.ヒアリング時に出てきた課題
■売上確保
■営業マン育成
■不動産業から、住宅販売業への進出

3.解決策・実施作業
■イメージ改革
■モラル、意識アップ
■住宅販売業への移行に伴う、インフラの整備
■営業フロー作成(標準化)
■コンセプト作り
4.結果・成果
年間受注棟数4棟→1年後年間受注棟数46棟→2年後150棟

事例4 学習塾

1.依頼への経緯
当社WEBサイトより
2.ヒアリング時に出てきた課題
■生徒数の減少
■休学、退学の防止
■新入生獲得
■利益確保
■宣伝活動の費用対効果アップ

3.解決策・実施作業
生徒、保護者目線での運営を基本として、下記のような計画を実施。
■内部・外部に対する企画
■教師の意識改革(教務力+人間性+実行力) 
■受付フローの改善と確立
■スクラップ&ビルドの精査と実施
■新規開校の標準化
■期限と経費と数値意識の植え付け
■モチベーションアップ策の実施
4.結果・成果
教室数:実施当初17校⇒半年後11校⇒1年後16校⇒2年後55校
生徒数:実施当初480名⇒半年後550名⇒1年後690名⇒2年後2280名

事例5 システム開発会社

1.依頼への経緯
「ITベンチャー企業向け組織改革セミナー」にて
2.ヒアリング時に出てきた課題
■組織化の確立(開発/制作と営業の分離独立)
■営業マンの育成
■受注・販売力
■売上・利益確保

3.解決策・実施作業
高い技術力をもっと認知させるための営業
宣伝を中心にコンサルテーションを実施。
■各種宣伝ツール作成
■特化型営業、コンサル営業の徹底
■受付突破のイントロ作りから、クロージング
保守メンテナンスまでのフロー作成
■SE、PG主体の商品作りから、お客様主体の商品作り、及び商品化まで
■プレゼン力強化
■コンセプト作り
■BtoBセミナー開催による集客と後追い営業
4.結果・成果
ソフトウエア開発受注比率:4ヵ月後月商260%アップ⇒1年後さらに430%アップ

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