2月 23rd, 2015
どうも橋本です。
本日はWEB集客に関して書かせて頂きます。
今日、広告と言えばモバイルやウェブの話が主役となっており、どうすれば自社サイトへ多くの方々が訪問して
コンバージョンに繋げられるか切磋琢磨しております。
その中でも、多くの方々が耳にされたことがあるナンバーワン商材であり、最初の一歩となるのが「SEO」
サーチエンジンオプティマイゼーションになります。
簡単に説明させて頂くと、山奥の誰も人が通らない所に作成した広告看板を、人通りがよく、尚且つ広告看板に
興味をもった人が多くいる場所に移動させませんか?と言う内容です。
せっかく高い費用をかけて作ったホームページも、誰も見て頂けないとなると、宝のもち腐れとなります。
その為、ホームページに掲載した内容に興味があり、かつ多くの方々の目に触れる場所に出し、問合せを
増やします。
しかし、SEOと言っても単純ではなく、TOPページ、下層ページ(コンテンツページ)にきっちりマッチした
キーワードの設定を行い、SEO対策を行う必要がございます。
せっかくSEO対策を行い、目的のキーワードにて上位表示されても、ホームページの内容とキーワードが
きっちりマッチしていないと意味がございません。
ではその為にはどうすればいいのか?そこで生まれたのが「LPO」となります。
次回、「LPO」について書いて参参りたいと思います。
それでは、何卒、宜しくお願いします。
橋本
カテゴリー: WEBコンサルティング
1月 28th, 2015
どうも橋本です。
現在のホームページを作成されてから、どれ位の月日が経っておられますか?
・なかなかリニューアルのタイミングがわからないので、そのままの状態で5年ほどたってます。。
・弊社は、業務内容に全く変わりがない為、リニューアルを行うメリットを感じません。。
・リニューアルを行いたいが、費用が新たに必要な為、躊躇している。。
などなど、様々な意見があり、結局そのままの状態で放置している企業様が多くございます。
ホームページは今も昔も、インターネット上では会社の顔であり、直接の面識がない企業様が、ホームページを見た際、
どんなにしっかりした会社でさえ、ホームページのイメージがそのまま浸透いたします。
特に近年、様々なデバイス(装置)の登場で、PCユーザーだけにターゲットをしぼったホームページ制作は古く、
スマートフォンやタブレット端末ユーザーへ対策をしっかり行う必要がございます。
若年層の間では、PC離れが進んでおり、何か調べ毎をする際は、全てスマホで行っている傾向・統計も取れております。
全ての企業様が一概に、全てのデバイスに対応したホームページが必要とは申しませんが、確実にユーザーのITリテラシー、そして要求は
高まっております。
弊社では、各企業様へ最適なホームページ戦略を提案しております。
橋本
カテゴリー: WEBコンサルティング
10月 3rd, 2014
株式会社ギメル総合研究所のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、当社ホームページをリニューアルいたしました。
皆様により快適にお使いいただけるよう情報を整理し、見やすいレイアウトにいたしました。
今後とも充実した情報を掲載していきますので、ご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
カテゴリー: WEBコンサルティング